忍者ブログ
お金を貯めつつカーライフを楽しみたい。相棒は極めてマニアックな特別仕様車スイフトRS 5MT(DBA-ZC72S 1型)。
[566]  [565]  [564]  [563]  [561]  [560]  [557]  [559]  [558]  [556]  [555
愚痴というか、不満というか、製品もありえないし、対応もあり得ない。
イライラ<`ヘ´>

最悪なものを買ってしまったことを知った。

問題となったのは「東芝レグザZ8 47型 2014年製」
引っ越しの時に買ったテレビなので奮発して本体16万円程。
周辺機器、タイムシフトマシン、録画用HDDなどで合計20万円程度。


ことの始まりは液晶の一部(左上端)が液漏れを起こし、黒く染みになりました。
家電量販店で購入し、購入後1年未満なのでメーカー保証もあるので、お客様センターへ電話して修理依頼しました。
(2014年12月ごろに液晶漏れに気づいたけれど、年末年始で忙しかったので連絡は数か月後に行った)

改めて東芝修理から連絡があり、日程を調整し、まず不良内容を確認してもらうことになりました。
(土曜日に電話して月曜日には訪問するような話で、対応自体早くこの時点では好感が持てる)

液晶の状態を確認してもらい、液晶パネル交換することになりました。在庫がないので、取り寄せになるので1週間ほどかかるとのことでした。
テレビも問題なく見れているので、1週間後交換してもらうことにしました。

1週間後、液晶パネルを交換してもらい、黒い染みもなくなり問題なく見れるようになりました。

問題の始まり~~~
液晶パネル交換後1週間程で突然スピーカーから音が出なくなりました。
症状としては右スピーカーからポツ、ポツ、ポツ、と断続的に音が出るだけ。
左スピーカーは無音。
テレビのイヤホンジャックにイヤホンをつないでみるとテレビの音が聞こえたが、スピーカーの断続的な音はするまま。
調子の悪いスピーカーを近くで確認すると、赤外線ポートの樹脂部品がなくなっていたことに気づく。
(はぁ?次はスピーカーか配線が悪いのか?)

仕方なく、再び家電量販店のサポートへ電話。
メーカー保証が切れていたものの、長期5年保証に入っていたので対応してくれました。
(修理後、メーカー保証が切れていたら対応しないつもりなのか?)

再び東芝から電話があり、日程調整して確認することに。
スピーカーから音が出ない症状を伝えておきました。
(めんどくせぇ)

音が出ないのは前回の液晶パネルの影響ではなく、基盤不良が影響しているとのこと。
基盤を持ってきているとのことなので、交換してもらい音が出るようになったものの、初期設定ができなかったりして基盤不良が確認された。
交換しに持ってきた開封積みの基盤だったらしいので、基盤を取り寄せ再び交換することに。
(はぁ?中古品を持ってきて修理できたらそれで良しにするんだったんか?)
赤外線ポートの樹脂部品は取り付けてもらう。

1週間後新品の基盤に交換。
録画用HDDのデータの引継ぎ方法がわからないということで、1週間後に設定しに来るということで録画できない状態で待つことに。
しかし、基盤交換後30分程度で音が出ない状態になったので再び交換の依頼をすると、テレビを回収しに来て代替機としてZ1を使うことに。
(42インチだったので、1サイズ小さいモデルだったけれど、これが最大サイズだったとのこと。はぁ?同機種とか、同インチを用意するのが最低限では?用意できないなら申し訳なさそうにするべきでは?)

1週間後、修理ができたということなので、届けてもらう。
設置しているときに、スピーカーのカバー部品が取れかかっているのが見えたので伝えると「修理した者がちゃんとできていなかったのですね」とか言い出し、その場で分解して取り付けなおしだした。
(修理できたというから持って来たんじゃないの?素人が見た瞬間にわかるくらいなのに、わからなかったの?出荷前検査とか確認はないの?自分が修理していようが、修理していまいが、お客にとっては関係ないのだが、その発言自体おかしくないか?)
結果、スピーカーの配線に不具合があったのが音が出ない原因で基盤はもともとのを使っているとのこと。なので、録画用HDDのデータもそのまま見れるし、録画予約もそのままとのこと。
(はぁ?配線が悪いのに基盤と決めつけ交換していたわけ?配線が悪い場合、目視ではんだの状態や断線していないかなど目視確認やテスターでの確認である程度わかるんじゃないの?バカなの?)




無料で修理できたものの、労力が大変かかりました。
修理に来る人の対応もあり得ません。交換して直ればよいでしょというスタンスでした。すみませんというものの、こちらを見ないし、誰に誤っているのかわかりません。
1か月ほど休日や平日に時間を割かなければならないし、テレビが壊れていた2週間分のタイムシフトマシンや録画番組が見れていません。
損害に関して特に謝罪もなく、これだけ壊れまくったりまともに修理もできないのに、一人の営業マン(メンテナンススタッフ?)だけに任すのが東芝では普通なのでしょうか?1回で修理できればいいかもしれませんが、最終的に修理できるまで1か月ほどかかっています。役職者が謝罪に出向いてきたりするのが相当の対応なのではないでしょうか?



流れをまとめると・・・
液晶液漏れのため液晶パネル交換

1週間後スピーカーから音が出ず基盤交換
赤外線ポートの樹脂パーツがなくなっていることに気づく

基盤交換し音が出るようになったものの、基盤不良で再び交換する予定に
赤外線ポートの樹脂パーツを取り付けてもらう

新品の基盤に交換したものの再び音が出なくなった

テレビを回収して修理することに
その間は代替としてZ1の42型が用意される

1週間後テレビが修理できたので持ってきてもらうが、スピーカーの部品が外れていることに気づく
その場で修理してもらい終了

製品品質最悪。

対応態度最悪。

東芝最悪。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
最近買ったもの

スイフトRSの助手席シート下に
設置して重低音を楽しんでます。
サブウーファー取り付け
最新コメント
[09/02 そんぴー]
[08/21 そんぴー]
[07/14 REI]
[06/07 ぞうさん]
最新トラックバック
欲しいものリスト

LEDファイバー付
プロジェクターヘッドライト(ブラック)



クスコに比べて取り付け簡単
OKUYAMA CARBING
ストラットタワーバー



迫力の吸気音
零1000 パワーチャンバー



かっこよくシフト周りを演出する
本物ドライカーボンパーツ
バーコード
スイフトRS 改造記録1

最高クラスの明るさを実現
全面発光LEDルームランプ
PIAA Spark MOON Multi A H-850
ルームランプLED化


マップランプに最適
全面発光LEDルームランプ
PIAA Spark MOON Multi B H-851
マップランプ追加 その1
マップランプ追加 その2
マップランプ追加 その3
マップランプ追加 その4
マップランプ追加 まとめ


現行BMWのような高級感のある光
スイフト専用フルLEDテールランプ
CRYSTALEYE レッドクリア
LEDテール コーキング
LEDテール 取り付け
ハイフラ修理


ポジションランプに使ってみよう
簡単ユーロ仕様
PIAA 超TERA Evolution H-522
ポジションLED化


車検対応範囲内で極限の青白光
純正HIDと変わらぬ明るさ
IPF SUPER HID X BULB XGH60
HID交換


気持ちいい重低音が響き渡る
スイフト XS/XL/XG/RS ZD72S用
柿本改 GT box 06&S
マフラー交換


ウインカーポジション化

スイフトRS 改造記録2

フォグランプは黄色でしょ
スイフトRS対応フォグランプ
IPF SUPER J BEAM DY 2400K H11



音が艶をまとい、リアルに響き渡る
17cmセパレート 2ウェイスピーカー
TS-C1720A
カロッツェリアのスピーカーに交換


劇的に臨場感が増し
迫力のある音楽が楽しめるキット
パワフルサウンドキットの中身
デッドニング作業


スタッドレスに交換

ワッペン取り付け

補助ミラー取り付け

レゾネーター塞ぎ
レゾネーター外し

USB熱暴走対策


エンブレム ブラックアウト


シート下などにも設置しやすい
レスポンス性に優れた重低音再生
carrozzeria TS-WX110A
サブウーファー取り付け
カウンター
プロフィール

【管理人】 アヤタツ
詳しいプロフィール

【ブログジャンル】 個人用覚書
当サイトについて
使っている洗車グッズ

スプレーして拭くだけ!
つるつるボディ♪
シュアラスター ゼロウォーター



ゼロウォーターの撥水タイプが登場
汚れがつきにくい撥水コーティング
シュアラスター ゼロウォータードロップ


フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者アナライズ
Copyright ©   無理なくカーライフを楽しみつつ、ゆるく普通に生きたい、わがままな人のだらだらメモ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain
Powered by NINJA TOOLS
愛車
忍者ブログ [PR]
PR